ブログ

2021.05.25

ピラティスで変わろう♪

 こんにちは!

動きやすくて超快適BODYをつくる!ピラティストレーナーMIYAKOです。

梅雨時に入りましたが、お天気の良い日が多いように感じています。

今日も青空の下、ブログを書かせて頂いています♪

本日は、ピラティスで『動きやすさ』を手に入れた50代女性の様子をお伝えします!

体力もないし、疲れやすい…なんとかしたい。

元気になって、旅行を楽しみたい!

お腹周りが気になり、ー5センチは目指したい。

筋肉量が極端に少なく体脂肪率が40%台で、肩や膝にも痛みがあります。
筋肉量を増やして体脂肪を減量させたいですが、当然きつい運動はおすすめできません。

① 体組成測定でまずは身体の中身を分析すること
② 生活習慣と食事について現状の把握
③ 姿勢や動き方を見て、どんな運動に取り組むか
④ 連携のムラケンはりきゅう整骨院の治療スタッフによるボディメンテナンスで得られた、身体の状態を情報共有

①の結果から②は栄養カウンセリング専門家がしっかり寄り添いながらのサポート

③④の結果から、リフォーマーピラティスのレッスン計画、自宅でも取り組みやすいストレッチメニューを作成

週に1
回のリフォーマーピラティス関節へのストレスを軽減しながら、体幹やインナーマッスルを鍛え、固まっていた関節可動域を徐々に拡げていきました。

ご自宅でもほぼ毎日7種類のストレッチを続けてくださり

 2ヶ月半取り組んだ結果!!


●体力がついた=息切れしなくなった
10分間の歩行による歩くスピードや歩行時の脈拍測定では、毎時4.0km(ゆっくり歩き)で脈拍が126拍/分まで上がっていましたが、毎時5.5km(元気にサッサと歩く)でも120拍/分を上回る事がなくなりました。

●お腹周りが引き締まった
おへそ周りで5.5センチ減りました。
体脂肪率は2.3パーセント減少、筋肉量は300g増加

肩の痛みが軽減され、可動域が拡がった


始めた当初は、「続けられるか不安。」ということからあまり元気がない様子の時もありましたが、コミュニケーションをしっかりと取りながら、その日の体調や気分に合わせたプログラムを行っていきました。
痛みがある時や動かしにくい部分については、その原因を治療スタッフと相談しながらメニューを変更するなどの対応をしています。
栄養状態が良くないときは、身体にも症状として表れていることがあります。
個人個人に合った栄養カウンセリングで症状だけで無く心の状態も良くなっていくのを、実感する方も多いです。
常にお客様の心身に寄り添い、スタッフ間の連携もしっかりと取りながらすすめて行けるのがパーソナルレッスンの良いところです!

ピラティスを選んでくれているお客様の声の中に多くなってきているのは

「リハビリがもとになっているピラティスだし、痛みがあるとしても整骨院で原因をはっきりとさせた上でできるよね!」

「整骨院と連携しているので、安心」

「治療とピラティスがいっしょに受けられる」

身体の専門家揃いの場所に、安心して任せられるというところが私達の強みです。
これからもスタッフ一同で、全力サポートして行きます!

姿勢と動きのリハビリができる、リフォーマーピラティス



ピラティスを知りたい方、まずは一度お試し、見学、体験レッスンを^_^

お気軽に、ご連絡くださいね^_^
ご相談、見学無料

体験レッスン3,300円

問合せ・ご予約
0800-200-5820



【営業時間】月・火・水・金 10:00~20:00木 14:30~20:00 土 10:00~16:00 
住所:静岡県駿東郡清水町湯川122-34
アクセス:JR沼津駅、三島駅から車で15分。
※レッスンは予約制となっております。
●インスタ・Facebookもチェック♪
instagram  → @jambodymakestudio
Facebook  →   @BodyMakeStudioJAM