ブログ

2021.02.18

肩こりは不幸である・・・

こんにちは!

動きやすくて超快適BODYをつくる!ピラティストレーナーMIYAKOです。

ある調査※1では『肩こりは一生治らない』と思っている人が60%もいます。

その内『肩こりが無くなれば生活が楽しくなる!』と思う人は88%にもなります。
肩こりが無くなれば人生の幸福度が4割増になるというのです!

肩こりって、人生を左右する
くらいの症状とも言えますね・・・


肩こりは猫背など、歪んだ姿勢が原因で起こりやすくなります。
正しい姿勢をキープして身体へ余計なストレスをかけない事で予防できます。
正しい姿勢をキープすることは、実はとても難しく、自分の姿勢を確認して常に意識できるようにすることが重要です。

どうすればいいの?

意識の方法がわからない!

そんなあなたは、ピラティスがおすすめです。

つらい肩こり
症状に悩む方に共通して以下のような状態があります。

• デスクワークなどで長時間同じ姿勢

• いすと机のバランスが悪く偏った姿勢

• かばんをいつも同じ方の肩にかけている

ピラティスでは、以下のような事を行い『肩こりスッキリ』で笑顔になっていきます。

・緊張
している筋肉血行促して和らげていきます。

肩周りから全身の筋肉を無理なく動かして柔軟性や筋力のバランスを整えます。

偏りのない、正しく美しい姿勢を意識できるようになります。

【リハビリから発展した専用のマシンを使うピラティスとお家でもできるピラティスを行います。】

ロープ、スプリングのサポートや負荷によって身体へのストレスを最小限にしながらも、適切な負荷をかけていくことのできる専用の器具です。



日常生活でも
マシンで行ったピラティスを再現させる方法に取り組んでいきます。

激しい運動は苦手だけど、気持ちよく身体を動かし整えていきたい方に喜んで頂いています。

ずっとマシンに頼らなければ肩こりが治らないのではなく

『自分の身体は自分で整える事ができる』
を目指します。

肩こりから解放
されて、幸せになりましょう。

まずは、体験レッスン(3,300円)から♪

お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。

フリーダイヤル 0120-200-5820

メールはこちら 見学・体験申込



※1    全国47都道府県の男女50,000人を対象肩こりと腰痛に関する意識と実態調査
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/gaiyou/common/pdf/research01.pdf