ブログ

2020.01.24

塵も積もれば山となるのサッ!!

体重-11.2kg

体脂肪量-7.7kg

体脂肪率-7.7%

腹囲-11.2cm

こんにちは!Mr.ポジティブS H I N T Aです!

年が明けたと思ったらもう1月終盤ですね。

28日には、約半年間勉強し続けてきたメンタルトレーニングの資格試験があります。

本番まであと少し!当日緊張しすぎてしっかりできるか心配だけどなんとか頑張ってきます!

 

皆さんは「勝負の80%は本番前に決まっている」というのはご存知ですか?

本番前にどのような行動を取ったかで本番でのメンタルが決まり、勝負の80%は結果が決まってしまっているということです。

朝起きてから試験会場に入るまでに、いかに良いメンタルでいられるかが大切になってきます。

皆さんも、何か大切なイベントがある際には「本番前の行動」を意識してみてくださいね!

 

 

という事で今回は、天気の情報をすごく知っていて(特に台風)

ドラマが大好きな(特に火曜サスペンス)会員さんのご紹介です!

 

 

40代 沼津市 Yさん

Yさんは昨年4月にダイエット目的で入会しました。

今まで仕事がすごく忙しかったらしく休める時間もなかったということで、思い切って退職を決め1ヶ月分の有給消化プラス、

次の仕事復帰まで1年間の休暇があるというなんとも贅沢で羨ましいYさんは、数年前から少しずつ太り始め気がつけば

19kg増量しておりベストの体重に戻したいということで、10kg12kg減を目標にやっていくこととなりました。

 

1年ほどの時間があった為、ゆっくり少しずつ体重を落としていく事にしました。

ゆっくりゆっくり、本当にゆっくり体重は落ちていきました。週2でトレーニングにきて体重を測りますが、必ずと言っていいほど

0.1kgずつ記録が伸びて行きます。

もはや順調なのかどうかもわからないペースです。

そして、9ヶ月後…2020年になりここまでの記録は-11.2kg減。

 

毎回本当に体重が落ちてるので、逆に僕が「どうやって体重の調整してるんですか?」

と聞いてしまうくらいでした。

でもYさんはこう答えます。「別に特別なことはしてませんよ〜」

 

…絶対ウソだ!!!

 

と思って、Yさんが日常的にいつもどんなことしてるか思い返してみると、

ドラマの録画を見る、ご飯を食べる、お友達とご飯にいく、ドラマの録画見る…

 

あ!そうだ、思い出した!結構な頻度で家の掃除をしていました!

運動的に見たら強度も低いし筋トレ効果があるとは言えませんが、弱い強度でも

「まめに動く」ということが大切なんだな!

という僕なりの結論に至りました。

 

さて勢いがとまらないYさんですが、そろそろ体重の減りがなくなってきたかな?

と思っていましたが、まだまだちょ〜っとずつ変化しています。

体重の減り方的には本当に理想的な落ち方で、ご本人も食欲などでストレスがなさそうです。

塵も積もれば山となるんですねぇ!! 

 

皆さんもYさんのように、理想的なダイエットをしてみませんか?

体験もいつでもお待ちしております!

 

TEL 0800-200-5820