ブログ

2019.12.19

きっかけは、いつどこにあるかわからない

皆さんこんにちは!Mr.ポジティブS H I N T Aです!

皆さんはもう大掃除はもうやりましたか!?僕はこの間やったのですが、普段できないところの掃除を

していて埃を吸ってしまい死にそうになりました〜!!笑

そんな時でもMr.ポジティブ!「めげない!負けない!諦めない!」ってことで

掃除の後も半袖短パンで洗車まで終わらせました〜!(めっちゃ寒かった)

一部の小学校では学級閉鎖してるところもあるとかないとか!

皆さんも、手洗いうがいはしっかりして体調管理に気をつけましょうね!

 

と、いうことで…本日も行います。会員紹介〜!!!(拍手)

 

沼津市 40代 女性 Gさん

Gさんは、J A Mと連携しているムラケンはりきゅう整骨院の患者さんでした。

たまたま院長にJ A Mを紹介され、見学して頂いた時がきっかけでした。

InBody測定を行い、体重を見てみると…

「え、何これ。ショック〜」と、だいぶ衝撃的だった様です。

その出来事がきっかけで日を改め体験を行い、入会を決めてダイエットスタートしました。

目標はー30kg痩せる事!

それが今年の3月の話です。

そして5月。体重は-10kgになりました。それでもGさんのダイエットは終わりません。

さらに7月、体重は-20kgにまでなりました。この辺でGさんはダイエットの集中力がなくなってきます。

「私、いつまでこの生活続ければ良いのかな…。」

 

そりゃそうです。4ヶ月もの間、決して楽ではない食事調整や運動を続けているんです。

気持ちが落ちてきて当たり前です。

 

人間というのは自己防衛本能というのがありますから、今まで頑張った自分にちょっと満足

し始めてしまうと、これ以上頑張る理由というのを見つけられなくなってしまいます。

この状態をバーンアウトと言います。

 

しかし、メンタルトレーナーの僕は諦めません!逆に言えばバーンアウトすることなんて当たり前のことで想定範囲内でしたから、僕は一生懸命励まします。

そして、モチベーションを上げる為にBefore Afterの写真を撮りました。

するとGさんは「え、こんなに変わってるの!?すごい痩せてる!」と、

1度諦めかけた気持ちを取り戻し、失いかけた「頑張る理由」も見つけることができました。

 

「そうだ!私の目標はー30kg痩せることだったんだ!」

 

そして11月、ついに-30kgに到達!!

目標の60kg切りまではあと少し!12月に台湾へ旅行に行くことを告白された僕は気を失いそうに

なりましたがリフレッシュも大切。

「存分に楽しんできてくださいね!」

と、思っていたら魔の12月。

旅行、クリスマス、年末年始。

 

イベント盛り沢山じゃねぇかああああああああ!!!

 

ま、いっか!Gさんの目標達成は来年に持ち越しですが、焦らずゆっくりやっていきましょう!

 

Gさんは

「皆さんのおかげでここまで来ることができました。見学の時、体重測って

良かった!

あの時体重を計らなかったら、ここまで痩せることができなかったと思う。」

 

と、仰っています。きっかけっていつどこにあるかわかりませんね!

 

皆さんもこのブログをきっかけに、大きな目標を持って楽しくトレーニングしてみませんか?

努力をした分、大きな成果が得られますよ!

 

Gさんこれまでの結果(3月〜11月)

 体  重:-30.1kg

体脂肪量:-25.2kg

体脂肪率:-14.8%

腹  囲:-31cm

 

まずは体験から!

0800-200-5820