ブログ

2019.12.06

教師の鏡、それは金八

皆さんこんにちは!Mr.ポジティブS H I N T Aです!

今日も会員さんの紹介をしていきますよー!

 

沼津市 30代女性 Mさん

ここ2年で10kg太ったMさんは、大学までは陸上競技をやっていて長距離の選手でした。

職場環境の変化により、ストレス食いやほぼ毎日のビールでいつの間にかこんなに体重が

増えていて「まずい!」と思い、2ヶ月コースにて入会を決めました。

 

陸上競技をやっていたこともあり、中学陸上部の顧問だったMさんですが、卒業した生徒さんたちと

やりとりをしているそうで、その生徒さんが競技をやる上でのモチベーションのことについて

メンタルコーチ(まだまだ勉強中)の僕に相談してきてくれたこともありました。

僕が出した回答に対し「なるほど!素晴らしいです!」と言ってくださって

そのまま生徒さんに伝えた結果、その子だけでなく、その子のチーム全体が一丸となって

大会に取り組めたそうで、生徒さんの成長にすごく感動していました。

次のパーソナルの時に「S H I N T Aさん、ありがとうございました。」と言われその話も聞けて

すごく嬉しかったです。

良い先生だなぁ …。

そんな、金八先生のように熱いハートを持ったMさんと1つ約束をしました。

「トレーニングに来る度に体重0.1kgでも前回を下回ってくること」

真面目なMさんはこれをしっかり守ってくださり、計測の前にはしっかり調整もしてきてくれたので、

かなりのペースで落ちていきました。

そして、パーソナル全16回終了した時の結果がこちら↓↓

 

体  重:-12.2kg

体脂肪量:-11.1kg

体脂肪率:-14.5%

 

この結果には僕らもびっくり。

スタート体重も決して多かったわけではありません!

こんなによく頑張りました!ハートが熱すぎる…教師としても鏡すぎる…

 

金八か!?え、もしかして、金八だったのか!?

 

次来た時によく見てみます(笑)

 

Mさんは、2ヶ月コース終了後も回数券にて継続しています。

皆さんも、最近寒くなってきましたが心身ともにあったかくなってみませんか??

 

体験のご予約いつでもお待ちしております!

TEL0800ー200ー5820