ブログ

2019.04.19

やればわかる!ピラティス

こんにちは!
ピラティストレーナー&健康運動指導士MIYAKOです。

 「マットも楽しく参加させてもらいましたが、マシンはすごく楽しく実感できました。
続けたらどう変わるか楽しみになりました!」
(41歳女性)

先日ご入会いただいた、お客様の声です。
3月に実施していた未会員も参加できるクラス「美脚ピラティス」に2回ご参加くださいました。

その後、ピラティスの効果や楽しさを感じて頂き、パーソナルレッスン体験にお越しくださいました。
●ピラティスって何?
●ヨガとの違いって?
●難しいんでしょ?
●身体硬いと無理なんでしょ?
という声も良く聞きますが、やってみるとピラティスに対するイメージが変わるんです!
●ピラティスってもとは人の名前なんだ
●リハビリから発展しているから、体力が低くてもできるんだ
簡単そうに見えているけど、意外に効いてるんだ
きついイメージだったけど、程よい強度でした
など
ネガティブイメージもポジティブに変わってます。
私もやっていて思いますが、マシンも特別な仕様なので一見良く分からない感じがするけど
それを使いこなせるように指導していきますので、できるようになった!という達成感は他で味わうものとは一味違いますね。
JAMではもっと気軽にピラティスに親しんで頂けるようにしています。
少人数制マットクラスを導入。きめ細やかな指導で楽しんで頂いています。
ピラティスを通じ、ご自身の体へのフィードバックセルフメンテナンスに繋がることが大切と考えます。
日常生活の方が断然長いですから、その中でピラティスから得られた「気づき」を意識して生かして頂けたらと思います。
4月「背中」を美しくするピラティス、好評開催中です!(キャンセル待ちが出ていますのでお問合せ下さい。)

「美背中ピラティス」についてはこちら!●ピラティス少人数マットクラス
お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。
フリーダイヤル 
0800-200-5820

メールはこちら 

そして・・・5月も!
「カラダカタイヒト」のためのピラティスを開催予定です!
スケジュールをブログにてお知らせ予定です。もう少しお待ちくださいね!

マシンピラティス体験もお気軽に♪
身体のうごきがしなやかになりますよ!