ブログ

2019.03.26

運動不足は万病の元

春ですよ~
こんにちはピラティストレーナー&健康運動指導士MIYAKOです。

忙しくて、運動できない・・・というとき、ご自宅でできるストレッチなどアドバイスさせていただくのですが、運動不足って非常に怖いんですよね・・・(ここでいう【運動】とは、健康を保つために身体を動かすことです。)

からだを動かすことは、筋肉の収縮を繰り返し、関節が動く。心臓が動き、血液を全身に巡らせ、細胞へ酸素をや栄養素を送り届けることを促します。古い細胞が新しく生まれ変わっていく新陳代謝が高まっていくんですね!
【万病】とは、あらゆる病気のことをいいます。
病気も色々とありますが、循環不良や代謝が落ちることでリスクが上がる生活習慣病は、避けたい病気です。
生活習慣病予備軍となる「メタボ」「肥満」は、食生活、生活習慣、運動習慣が大きく関わってきます。

忙しいから運動の時間が毎日なんて無理!と言わず、万病予防にも毎日ちょっとでもいいから、ストレッチ、筋トレ、歩く、座りっぱなしを避ける、など気をつけてみて下さいね!

忙しい人ほど、ストレスが一杯です。

ストレス解消、リフレッシュが必要ですよ


「どう、気をつけたら良いの??」
「もっと詳しく知りたい、真剣に運動しないとな!」
「食生活変えたいけど、何から始めれば良いのかな?」
「なんとなく分かっているけど、なんとなく納得いかない。」

そんなときは・・・・JAMへ! 
施設の様子はこちらから


私達と一緒に身体を動かし、毎日の食生活などについてお話ししましょう♪

きっと、あなたにぴったりな

春から始める健康ライフプランが見えてきますよ~

●パーソナルトレーニング体験→こちら

●ピラティスパーソナル体験→こちら

●ピラティス少人数マットクラス

詳細はお問い合わせ下さい。月、火、金10:00~or13:00~開催しています。

お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。

フリーダイヤル
0800-200-5820
メールはこちら 

機能的で美しく
動きやすい身体づくり

健康美Bodyを目指します!!