ブログ

2019.02.22

キテマス!!ピラティス!!次は「美脚」!

皆さん、こんにちは!! そろそろ・・・春めいた日も増えてきていますね♪

 とっても気持ちがウキウキ、ワクワク♪ピラティストレーナー&健康運動指導士MIYAKOです。

 

さて!
春が来るということは、「薄着」の季節がやってきます!
今年はどんなファッションに身を包みましょうか?
スッキリとパンツをはきこなし、颯爽と歩きたい・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「美脚」を手に入れて、どんなスタイルばっちり!!


あこがれますよね♪


スッキリスリムメリハリのある「美脚」が、
ピラティスでGetできちゃう・・・ので、今日はお知らせします!

長時間座りっぱなしや、立ちっぱなしの状態が長く続くと、脚だけでなく骨盤周囲の筋肉も緊張が続き、腰のだるさ膝の違和感足のむくみ冷えなどに繋がっていきます。思い当たることはありませんか??

 

ピラティスでは、脚の付け根(股関節)を動かすエクササイズが豊富です。

体幹(パワーハウス)深層筋(インナーマッスル)を強化することで、股関節周囲の動きが滑らかに!

歩く、立つなどの日常動作は股関節が良く動くことでスムーズになります。
しっかり動かないと、特にお尻の筋肉がどんどん、衰えていきます。
かかとを上げ下げするエクササイズを行うことで、ふくらはぎにメリハリもついてきます。

姿勢が整うことでさらに効果がUP!!

します。

 

結果的に

 

下半身の血行が良くなり、水分や老廃物の流れもスムーズにする効果が期待できます!!

 

ふくらはぎの筋肉がポンプの役割をして、全身の血液循環もUP

 

日常動作が楽になり、膝や腰への負担が減ることに繋がります!

ですから

やりましょう!!「美脚」ピラティス!

 

3月は「美脚」を目指し

 

お尻!

太もも!

ふくらはぎ!

 

にこの3大パーツにポイントを置いて、プログラムを組みました!!

未会員の方もご参加大歓迎ですので、是非一度お試し下さい。

定員は各回2名まで!都度払いの参加費2000円(税込み)です。
 
 お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。
 
フリーダイヤル 0800-200-5820
メールはこちら 

機能的で美しく動きやすい身体づくり、健康美Bodyを目指します!!

日程はこちら(先着順の受付となります。)

3月カレンダー図
asi画像