ブログ

2019.01.23

ついつい、薄着になりたくなるのがピラティス♪

 寒い寒い!が挨拶になっているこの季節ですが、寒さに強い!ピラティストレーナー&健康運動指導士MIAKOです!
なぜって・・・やっぱりピラティスのお陰・・・ですよ~

1月のピラティスは、脂肪燃焼をテーマに開催しています。
できるだけ、動きを止めないように流れるように次から次へと、エクササイズをつなげます!


ピラティスを行う上で、いくつかある大切なポイントのうち

・身体の中心軸を意識する
・呼吸を止めない

この二つだけはしっかり意識しながら、動いて行きました。
参加された方は「次回は、薄着で来ます!」としっかり汗を感じて動けていました。

上手に動くことが目的ではなく、自分自身が気持ち良く動けているかどうか。

そして、余分なエネルギー消費のために、動き続けられる運動強度は
「ややきつい」と感じる程度です。

動いた後に「ふう~っ」と一息つきたくなる程度です。
キツすぎず、ちょうど良い感じ。

運動に対してちょっぴり抵抗を感じている人にこそ、オススメ!

まさしく、ついつい薄着になりたくなる!のが、ピラティスですね。

1月は残り2回となりました!
① 1月25日(金)10:00(残1席)&13:00
② 1月29日(火)10:00

年末年始の脂肪燃焼、間に合います!
未会員の方もご参加OK!

お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。


フリーダイヤル 0800-200-5820 メールはこちら 



お年玉プレゼント付き2ヵ月集中ダイエットコース

【JAMスタイルダイエット】まだまだお申込み受付中です!

ピラティス・・・聞いたことあるけどヨガと何が違うの?


ヨガは精神修行を目的に、心身の鍛練方法として発展してきました。
ピラティスはリハビリが基となっていて、インナーマッスルを鍛えることや
身体を正しく動かせるようにデザインされたプログラムです。


図6
【2月もやります!】

テーマは「お腹まわり・集中!」です。
お楽しみに(^^)/