ブログ

2018.12.22

ダイエット結果 ついに発表!

皆さんこんにちは!Mr.ポジティブSHINTAです!!

今回は、ついに僕自身が2ヶ月間で行ったダイエットの結果を発表していきます!!

まずはその前におさらいをしていきます。

 

〜あらすじ〜

高校を卒業して、すぐにフィットネスクラブに就職した。

仕事がシフト制だったので4歳の頃からやっていた極真空手の稽古に行ける頻度が以前の

3分の1にも満たないくらいとなってしまう。

だんだん行かなくなる。

どんどん体重が増えていく。

食欲が止まらない、むしろ増加。

5年で30kg体重増加。

僕が空手で活躍していたあの頃を知っている人に会うと必ず「太ったね」と言われる。

常に痩せたいとは思っている。けど行動には移せない。

Body Studio JAM に就職し、Teamムラケンの一員となる。

ムラケン社長に「俺も頑張るから、SHINTAも男を見せろ!!」と言われ

変わるきっかけを頂く。

あのグータラだった僕がダイエットの決意をする。

 

と、言ったところでしょうか。

 

目標体重−15kg

 

〜始めの1ヶ月間〜

自分ルール 1、朝食のご飯は茶碗半分 サラダ 目玉焼き ウインナー2本

      2、昼食はサラダとタンパク質(サラダチキンなど)

      3、夕食ゆで卵1個(きつければ+スープorササミ)

      42週間に1回はチートデイ

      5、毎週日曜日は赤身のステーキ(約200g

メニューはほとんどこれです。まずは少ない量でも1日過ごせる体になろうと思いました。

最初の2週間は地獄のような思いをしました。特に夕方から夜にかけては体が重く、

何となく気持ち的にもやる気が出ないような感覚が続き「食べてしまおうか…」と

何回思ったかわかりません。でも、体重はみるみる落ちていくし

何よりも自分ルール45が僕を頑張らせてくれました。

3週間ほど経った頃、夕食のゆで卵1個に慣れてきて気持ち的にも楽になってきました。

 

〜2ヶ月目〜

残り1ヶ月を切った頃、だいぶ体は変わってきていました。

ラスト4週間ということでラストスパートをかけていきました。

走ることは苦手なのでロードバイク(自転車)を使って有酸素運動を行い、

早番の時は帰る前にエアロバイクを30分以上こいだりして汗をかく意識しました。

 

そして、5週目に入った頃、僕には目標を達成できるという確信と余裕が出てきてしまい

気持ちが緩み始めます。

食生活も乱れたせいで、ここから2週間体重が減りません。

 

〜地獄の最終週〜

体重が落ちない理由が明確だった僕は、ラスト1週で気合いを入れなければと思い

ルールを変えました。

1、朝食は変えず

2、プロテイン

3、プロテイン

※皆さんはマネしないでください、良いやり方ではありません。

 

この食事は、1ヶ月目の時の地獄を再び味わうことになりました。

お腹が減って力も気持ちも入らない。でもそんな時僕はムラケン社長の言葉を

思い出します。「男を見せろ!」

ここで食べたら負けだと思い「食べちゃう?我慢する!」のギリギリのところでメンタルを

保ち続けました。

目標達成した時、2ヶ月終わった時、応援してくれている社長をはじめ

YUKOさんやRYOさん、そしてMIYAKOさんはどんな顔を見せてくれるだろう。」

「きっと、驚いている顔・喜んでくれている顔・微笑んでくれている顔を

見せてくれるだろう。」

と、良いイメージを持ちながら

何とかやっとの思いで2ヶ月が終了。

 

〜結果発表〜

体  重:−18.1kg

体脂肪率:−8.3%

体脂肪量:−14.2kg

腹  囲:−18.0cm

 

〜2ヶ月を経て〜

とにかく大変な2ヶ月でした。僕だけの力では決して成し得なかった結果だと思います。

ムラケン社長からの刺激のある言葉・Teamムラケン全体の応援が

「結果を出さないといけない」という良いプレッシャーになりました。

この2ヶ月は心身共に強くなれたように思います。生活面も変わりました。

12度料理をするようになったし、運動も定期的にするようになりました。

ただ痩せただけでなく、生活面も変わったので今は本当に充実しています。

応援してくれた方々には本当に感謝しています。

僕はまだまだ最終目標の−30kgに達していません。年が明けたらまた本格的に

頑張ろうと思います。

今はとりあえず維持することを目標として頑張ります。

 

 

皆さんも、ダイエットやってみませんか?

体だけじゃなくて心も健康になりますよ!!おすすめします!

あーーー、頑張って良かった!!