ブログ

2018.12.10

JAMの会員のKさんの7カ月の成果!!!

こんにちは!!!!

最近どんどん寒さが増してきてパッションが負けそうになっているパッションRYOです(+o+)

まず下の画像を見てさい!!!!

濱田ブログ
01

正面

左   (トレーニング1ヵ月後)

真ん中 (トレーニング4カ月後)

右   12(トレーニング7カ月後)

濱田ブログ3
02

左   (トレーニング1ヵ月後)

真ん中 (トレーニング4カ月後)

右   12(トレーニング7カ月後)

濱田1
03

背面

左   (トレーニング1ヵ月後)

真ん中 (トレーニング4カ月後)

右   12(トレーニング7カ月後)

今回

「Kさんの7か月間のトレーニング成果について」

書いていこうと思います。

 

Kさんは、JAMオープンの5月にご入会いただきました。

写真は6月に1回目撮りました。

1番初めに決めた目標

「とりあえず運動不足でお腹周りが気になるので痩せたい」

ということでメニューを組ませていただきスタートしました。

筋トレは未経験であったため

スタートは

姿勢改善と食事の見直し、週2回ジムに通ってもらって体力を作る

というところからリズムを作ってもらいました。

筋トレはまずフォームが一番大事になってきますので

身体の動かし方とどこに効かせている筋トレなのかを理解してもらいながら行っていただきました。

JAMでは

他のジムと比べ姿勢や可動域なども考慮しながらメニューを組んでいきますので

怪我のリスクが少なく、フォームを身に付くのが早いためしっかり効かせたい部位に効かせられる筋トレができます

メニューも定期的に話しをしながら見直し、

1人1人にあったメニュー作っているためメニューで飽きてしまうことはありません。

Kさんは9月に2回目の写真を撮り、見ての通りお腹周りの他全身的痩せました。

次の9月からの目標は

「痩せてきたので次はよりカッコイイ体にしていきたい」

ということでスタートしました。

筋トレを始めて3カ月間ぐらいで徐々に筋肉が大きくなってきますので3カ月後からがより大事になってきます。

Kさんのメニューはトレーニングフォームが3ヵ月で定まってきましたので次のステップにいき、

強度(重量や可動域)とセット数をパワーアップさせてメニューを組みました。

このあたりから

「運動をしない期間が1週間空くのが怖い」

と言うようになり週2回のトレーニングのリズムが身体に身に付いてきたと感じました。

1時間のトレーニングでありますがきついメニューで行ってもらっているため

1時間集中して毎回行ってもらいました。

そして3回目の写真を今月12月に撮りました。

アップしている写真を見て頂ければわかると思いますが

6カ月前、3カ月前、今月でこんなにもパッと見てわかるぐらい変化しました。

6ヵ月前と比べ筋肉の張りが凄く目立つようになり全体的に引き締まりましたね!!!!

特に背中の広背筋が大きくなり逆三角形になり格好良くなりました!!!!!

日々のトレーニング、良い食事、良い生活スタイルと

何より努力の積み重ねがこのような変化を生んだと思います。

Kさんの次の目標は

「よりカッコイイ体を目指す為腹筋を割る」

ということなのでこれからもJAM一同サポートしていきます(^^♪

筋肉は努力なくして大きくなることはありません。

Kさんも仕事の合間で7ヵ月間週2回のトレーニングを行っているので本当に大変だったと思います。

他の会員さんも同じです。

そんな中でもトレーニングは大変ではありますが

「達成感」「楽しさ」「やりがい」

厳しいトレーニングを行うからこそ出てきます。

 

今までトレーニングしたことがない・・・・

痩せたいけど何をしたらいいか分からない・・・・・

そもそも運動自体あまりしたことがない・・・・・・

 

といった方も1人1人に合わせてトレーニング指導していきますので安心してトレーニングが行えます。

 

ほんの少しでも興味があれば是非JAMに体験・見学にきてください。

来てよかったと思ってもらえるようJAM一同対応させていただきますので

よろしくお願い致します(*'ω'*)

JAMでは

「健康的に美しく、そして機能的に動かしやすい体・動かせる筋肉」
を作る専門のトレーニング施設です!

メールでもお電話でも、体験・見学随時受付しております。

JAM一同お待ちしております!!!!!

フリーダイヤル 0800-200-5820