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2018.12.07

今年は最後に、肩コリとサヨナラ!

寒い夜が続くようになりましたね! 寒さに強いと自信はあります! 健康運動指導士&ピラティストレーナーMIYAKOです。
寒い!と感じる時、皆さんはどんな状態になりますか?
肩コリませんか??
気がついたときには、頭痛やだるさに悩まされていませんか?
なんとなく、姿勢が悪いとか、デスクワークが多い・・・
分かっていても、全部一度に改善できませんし難しいと思っていませんか?
コツが分かれば、いつでも快適♪はかなえられます。
肩こり骨に異常がなければ、肩や背中の筋肉への血流不足が主な原因。
筋肉は適度に緊張とリラックスを繰り返すことで、血流が良くなります。
血流をスムーズにすることが、肩こりの解消や予防には必須!!
そこで、ピラティス!!

ピラティスの効果のひとつに
「痛みや不調の原因となる姿勢や動作に気づき、改善する方法を習得できる。」

というのがあります。

JAMは、ピラティス少人数制のクラスを開催中です。
12月は「万年肩こりとサヨナラ!」をテーマに、自宅でも続けられるエクササイズ。
身体の緊張をほぐしながら、気持ちよく動ける内容です。

ご安心ください。
毎週火曜日10時と13時スタート
50分間となります。
動きやすい服装でお越しいただければ、それだけでOK!

今年は最後に、肩こりとサヨナラしていただきたい!!

新しい年を快適な身体で、笑顔で迎えていただきたい!!
お電話、メールでのご予約を!! 
フリーダイヤル 0120-200-5820

        ↑ こんな感じが続くと辛いですよね・・・

12月JAMピラティスチラシ グループweb用

         お待ちしております(^^)/