ブログ

2018.11.28

産後ダイエット絶賛応援中!!

こんにちは!
先日「・・・やさしい顔して・・・結構やるわね(笑´∀`)」と言われました!
そういうの、喜んじゃいます健康運動指導士&ピラティストレーナーMIYAKOです。
菩薩のような優しさで、トレーニングを楽しいものに。なんて(^^)/

今日は「産後ダイエット」に関心のある方々へ届いたらいいな!と思います。


私のお客様の中に「産後ダイエット」に取り組んでいる方がいらっしゃいます。
 

産後は

出産によるホルモン分泌の変化、赤ちゃんのお世話、抱っこやおんぶなどによる姿勢や筋肉の使い方のアンバランスなどがある状態です。授乳中は刺激しない方が良い部分もありますし、体幹部や骨盤周囲の筋肉は妊娠前よりかなり弱っている場合があります。からだをしっかり支えることが難しいと、ダイエットに効果的と言われる運動で思わぬ怪我をして失敗してしまうことも。
一般的に

肩こり腰痛、冷え、むくみ、イライラ、頭痛、慢性的な疲労感といったお悩みを抱えているママさんが多いです。

お腹周りを引き締めたい、妊娠前に履いていたジーンズやスカートどうしよう・・・という声も多いですね!

 

今この記事を読んで下さっている方は、いかがですか??
どんなお悩みがありますか?

Sさんは、3人目のお子さんを出産後、JAMに来ていただいたのですが、「お気に入りのスカートをまたはけるようになりたい!」でした。

トレーニング中はチャイルドマインダー(保育専門スタッフ)お子さんをお預かりしますが、自宅に帰れば育児に奮闘しなければなりません。

へとへとになるようなトレーニングでなくとも、効果が出せるトレーニングが必要でした!

そこで!
MIYAKOと一緒にピラティスです!
産前産後の女性の身体について、専門的な知識と経験から、しっかりからだを見ていきますのでMIYAKOにお任せいただければ安心ですよ(^^)/

 

ピラティスは

ストレッチ筋トレも含まれている全身運動です。

産後のからだに合ったものを選んで行いますので、無理なくできます。

Sさんは2ヶ月のトレーニングで、「身体が軽くなり動くのが苦ではなくなりました。姿勢も良くなり、鏡を見るのが楽しみになりました。」とおっしゃっています!

 

さて、Sさん

お気に入りのスカート、履けるようになったでしょうか?

 

結果は・・・・次回!

気になった方お気軽にJAMまで!

お申し込み・お問い合わせは

お電話でもメールでも受付しております。

フリーダイヤル 0120-200-5820

目指せ!健康美BODY!

●ピラティスグループレッスン 50分

JAM会員以外も参加OK!   2,000円

●ピラティスパーソナルレッスン 60分

体験:3,240円

通常料金:6,480円

※表示価格は税込です

 

Sさんの2ヶ月の成果です(^^)/
お家でも隙間時間に、エクササイズすることを意識してすごしました。