ブログ

2018.11.14

第2弾!骨盤シェイプ&ピラティスコース結果

こんにちは!笑顔で飴と鞭!

魂が喜ぶレッスン目指しています。

健康運動指導士&ピラティストレーナーMiyakoです。

産後ママにも大人気!
「骨盤シェイプ&ピラティス」コースを終了された方の報告第2弾!お送りします。
初めてピラティスを体験した際に
「ジム自体が初めてで不安でしたが、優しく指導して頂き続けられそうです。
子どもも預かってもらえて安心して過ごすことができました。ありがとうございました!」と言っていたMさんは・・・
なんと、ご自宅から約1時間程度かかる道のりでも、ほぼ毎週来てくれました!

本気度がすごい!んです。

【Mさんデータ】

①二人目のお子様の育休中に、職場復帰に向け体力づくりとシェイプアップ目的でJAMにご来館
子どもを連れて行ってもできる施設を探していた(JAMはトレーニング中お子様を有資格者がお預かりしています)
③運動は本当に苦手・・・でも痩せたい・・・増え続ける体脂肪が気になる
④体力に自信がないので、マンツーマンが良い


【取り組んだ内容】

①楽トレ(30分)インナートレーニングモード  ×8回 楽トレの詳細はコチラ⇒楽トレ
②ピラティスマット&マシンエクササイズ 30分 ×8回
③ピラティスマット&マシンエクササイズ 60分 ×8回
④ボディメンテナンス(骨盤調整)       ×2回 (はり灸整骨院運営の施設ですので安心施術)
⑤自宅用エクササイズ(Miyako特製Mさんの生活と身体に無理なく続けられるパッケージ)
⑥食生活・体組成測定・カウンセリング

食事は炭水化物に偏りがちでたんぱく質が取れていないことがありました。
食生活のヒアリングを毎回しながら、もともと少ない筋肉量を減らさないように気をつけました。
特に脚部の筋肉が標準以下でしたので、発達度の%を絶対に落とさないことを意識しました。

【取り組みはじめて変わったこと】

楽トレを6回終了した頃、お子様を抱っこしている際の「腰痛」を感じなくなった。
→かなり腹筋が弱っていました・・・腰痛がなくなって良かったですね!
・夜ジュースを必ず飲んでいたけど、全く飲まないで済むように
・野菜不足だったが、意識して摂るようになった
・毎日自宅でもストレッチをするように→身体が軽く感じる
・子どもを抱っこして走れる→身体が軽い!
・あんなに嫌いで苦手意識があったのに、運動に興味が沸いてきた。
その結果・・・
Mさんはどう変わったか・・・・次回、Mさんの感想とともに発表しますね!
JAMではマンツーマンのパーソナルレッスン体験とお気軽なグループレッスンも開催中です。

ピラティスの詳細ページはこちら→ピラティス

JAMは今日も本気です!!

お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。 
フリーダイヤル 0120-200-5820         目指せ!健康美BODY!

●グループレッスン 50分

会員以外も参加OK!   2,000円

① 11月26日(月)13:00~ご予約受付中

●パーソナルレッスン 60分

 体験:3,240円

 通常料金:6,480円

 ※表示価格は税込です