ブログ

2018.11.02

第一弾!骨盤シェイプ&ピラティスコース結果です。

 こんにちは!笑顔で飴と鞭!優しく厳しく、レッスンしています。健康運動指導士&ピラティストレーナーMIYAKOです。

JAMの2ヶ月コースには「骨盤シェイプ&ピラティス」というプログラムがあります。
女性のお悩みに多い
「基礎代謝の低下」
「体脂肪の増加」
「骨盤の歪みや姿勢」
「肩こりや腰痛」
などに、

※トレーナーとマンツーマンで取り組むプログラム※です。

詳細はこちら⇒2ヶ月コース

今日はコースを終了されたお客様について、ご報告致します。
※ご本人の希望により写真は除くデータのみです。
「見たことのない機械(ピラティスマシン)でいろんなところが伸びました!ちゃんとできたかはわかりませんが、とても楽しかったです。ありがとうございました!」と感想をくださった30代女性Eさん・・・
コース修了本当に
お疲れ様でした!!

【Eさんデータ】

①デスクワーク中心のフルタイムで働くママさん。
産後4年間で体重の増加が止まらず「このままではいけない。子どものためにも健康でいなければ・・・」というお気持ちでJAMにご来館。
③筋トレ中心のパーソナルトレーニングも体験した上で、お腹周りも気になるので「楽トレ」が入っているプログラムに。
④運動は苦手で・・・という不安あり。

【取り組んだ内容】
①楽トレ(30分)インナートレーニングモード    ×8回 詳細はコチラ⇒楽トレ
②ピラティスマット&マシンエクササイズ 30分 ×8回
③ピラティスマット&マシンエクササイズ 60分 ×8回
④ボディメンテナンス(骨盤調整)       ×2回 (はり灸整骨院運営の施設ですので安心施術)
⑤自宅用エクササイズ12種類(MIYAKO特製Eさんの生活と身体に無理なく続けられるパッケージ)
⑥食生活・体組成測定・カウンセリング
・「楽トレ」で腹筋を使っている感覚がつかめた。
・自宅でもできる限りストレッチやエクササイズを取り組んだ。
・間食の多かったことに気がついた⇒ついつい食べてしまっていた寝る前のアイスから卒業!
・食事に苦手な野菜を積極的に取り入れるよう努力した。
・常に誘惑のあったファーストフードも我慢して・・・・

【結果】
①初回体重69.5㎏ ⇒ 最終日64.3㎏  -5.2㎏
②ウエスト93.0㎝ ⇒ 最終日78.0㎝  -15㎝
③ヒップ 105㎝  ⇒ 最終日98.0㎝  -7㎝

体重は体脂肪量のみ減少、筋肉量をキープ
理想的なシェイプアップでした。
楽トレの相乗効果もあり、お腹周りに効果が出ました。
楽トレを取り入れることで、体幹の筋肉への意識がとてもしやすくなって、運動中も動きに安定感が出ました。
週1回から2回、お子様の体調不良やお仕事が忙しくなってしまった時期もありお休みすることもありましたが、がんばりました!!
食事と運動のバランスを整えて生活したことで目標としていたお腹周りの数値も大幅にクリアされました
Eさんが自分を変えるための1歩を踏み出したことを応援し、トレーニングができるように協力して下さった環境にも感謝ですね。
自分で決めたことを続ける努力をし、目標を達成したEさん、輝いていました
もっともっと輝く女性に変身していくことでしょう!!
これからも、JAMはEさんを応援していきます!

ピラティスを試してみたい方へ

JAMではマンツーマンのパーソナルレッスン体験とお気軽なグループレッスンも開催中です。

グループレッスン
所用時間:50分間
11月5日10:00~、
12日10:00~
26日13:00~
と開催。

各回たったの参加費2000円(税込み)
※未会員参加可能です
まずは、どんなものなのか実際に動いて確かめてみて下さいね!
こちらの過去記事もご覧下さい⇒「痛みから解放された!その運動とは?」

JAMは今日も本気です!! 目指せ!健康美BODY!

お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。
フリーダイヤル   0120-200-5820 
お待ちしています