ブログ

2018.10.30

「BIG3」を行って基礎代謝アップ!!!!!!

こんにちは!!!!!!!!

秋の季節に黄昏ている

BODY CARE & パーソナルトレーナーの
パッションRYOです!!!!

今回は

「BIG3」

について書いていこうと思います。

 

まず「BIG3」って何????

って思う方は多くいると思います。

トレーニングしている方では知っていると思います。

BIG3」とは

 「ベンチプレス」

「スクワット」

「デッドリフト」

 

「ベンチプレス」

以前紹介させて頂きましたが

ベンチに横たわった状態で、肩幅より多少広い手幅でバーベルのバーを握り、
バーベルを胸の上に落としてから天井に向かって床に対して垂直に上げる運動です。
鍛えていくメインの
筋肉は胸の大きな筋肉である
「大胸筋」です。
他、二の腕の裏の上腕三頭筋や背中の大きい筋肉である広背筋
ももの前の大腿四頭筋、体幹のいろいろな筋肉など
1
つのトレーニングで同時に色々な部位を鍛える事ができます。

「スクワット」

このメニューも以前紹介させて頂きましたが

スクワットとは上半身を立てたまま行う膝の屈伸運動です。
鍛えていくメインの筋肉は
「大殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングス」
他、背筋群、腹筋群
と多くの筋肉を鍛えることができます。
スクワットは下半身メインのトレーニングではありますが
上半身も使っていくので全身運動になります。

「デッドリフト」

日本語訳で「死の挙上」を意味する、デッドリフト。
床に置かれたバーベルを直立姿勢になるまで持ち上げるトレーニングです。
デッドリフトだけで背中から下半身にかけての多くの筋肉を鍛えることができます。
鍛えられるメインの筋肉は背筋全体で主に
僧帽筋広背筋脊柱起立背筋3つの筋肉です。
鍛えることによって逆三角形の肉体が作れるので、男らしい背中が手に入ります。
女性であればよりくびれを強調できメリハリあるラインが作れます。

のトレーニングで最強の3つのトレーニング種目のことです。

この3つのトレーニングを行えば、ほぼ全身の筋肉を鍛える事ができることから

「BIG3」

と呼ばれているようです。

このトレーニングを行うことによって1つに種目で多くの筋肉を鍛えることができるので

全身の筋肉量がアップし基礎代謝が上がり、多くのカロリー消費ができますので

ダイエットにも効果的であり、格好良い体・メリハリのある体を作ることができます。

是非やっていただきたいトレーニングでもあります。

パーソナルトレーニングでも積極的に行っている種目です。

 

是非やっていただきたいですが
初心者の方が自己流で行うとほとんどの方が
肩・腰・膝などを痛めます。

なぜならフォーム・意識が少し難しい種目でもあるからです。
体の柔軟性も凄く大事になってきます。

でも初心者の方でも
JAMでは
姿勢改善からフォーム・意識まで
しっかりトレーニング指導していますので
安心してトレーニングを行っていただけます。

 

・ダイエットしたい方

・体を大きくして男らしい体にしたい方

・体のラインを強調していきたい方

・「BIG3」をトレーニングしているがいまいち効いている感じがしない方

・痛みのでない機能的に動ける体にしたい方

等様々な方がJAMに来てトレーニングを行っています。

 

JAMでは

「健康的に美しく、そして機能的に動かしやすい体・動かせる筋肉」
を作る専門のトレーニング施設です!

これからどんどん寒くなり、

食欲がどんどん加速していきますが

食べたものが

「脂肪になるのか、もしくは筋肉になるのか」

トレーニング次第です笑

是非遊びに来てください!!!

メールでもお電話でも、体験・見学随時受付しております。

フリーダイヤル 0800-200-5820

  • はちが
  • ブログ用