ブログ

2018.10.26

ダイエットの心得

こんにちは!!Mr.ポジティブ斉藤です!!

今日もダイエットのことについて書いていこうと思います。

 

と、言いますか…今の僕にはダイエットのことしか頭にないのですw

ですが、それはとても大事なことです。

ぜひ読んでいってくださいね!

 

まずは、今日までの僕の記録ですが、ダイエットを始めたのが925日 112kgでした。

そして先週金曜日の19日で104kgまで落ちたので、ここまでで−8kgの減量したわけです。

さらに1週間後の26日の今日。 先週から−2.3kg減っているので

1ヶ月でなんと−10.4kg減!!!112kg101.6kg

 

自分、よく頑張っていると思う…

 

さて今回はそんな僕がこの1ヶ月で思った「ダイエットの心得」というものを書いていこうと思います。

心得、というくらいですから精神論になりますが参考にはなると思います。

 

その「○○だったら食べていい?」は危険!!

2ヶ月の短期集中ダイエットを始める方に多いです。「お酒のこれは糖質OFF

だから飲んでいいでしょ?」がすっごく多いです。

痩せたいのであればお酒はダメです。

「ラーメンはダメだけどパスタならいいよね?」など、

人はとにかくどうにかしてお腹を満たそうとしますが本気で痩せたいのであれば2ヶ月間の間は空腹と戦う事を覚悟しておいた方が良いでしょう。

(だからといって糖質を全く摂らないのも良くないですが。)

 

その「目より自分の胃を信じる事」

最近、僕はパニックになりました。

誰にでも「食べなきゃいけない状況」はあると思います。

僕はパスタ屋さんにきて、食べなければいけない状況になりました。「どうしよう、何食べよう」ダイエットなんてしていなければ100%の確率でクリーム系の大盛りにしている

ところですが…ペペロンチーノの普通盛りで注文することにしました。

ダイエットを始めて2週間程たった頃だったので割と少ない量でも満足できる様にはなっていましたが…  

 

「目が!!!目ガァ!!」

 

並盛りの量に目が慣れてなさすぎて、頭が満足しません。

でも、よくよく冷静に考えてみるとお腹はいっぱいなんです。でも…

↑↑

もう頭がパニック起こしているので

こうなるともう手が付けられません、一緒にいる人に「そこまでだよ!」と止めて

もらいましょう!

 

そうなんです。やっぱり1人ではメンタルが持ちません。

周りに「痩せた?」とか「調子どう?」の様に気にしてくれる人をたくさん作りましょう!

 

 

そのダイエット日記をつける

これはもう大事すぎるので絶対やりましょう!簡単でいいです、使っている手帳など何でもいいので

朝食、昼食、夕食、体重、運動は何をしてどのくらいやったか

の程度で構いません。

2分で書き終わりますから、ぜひやってみてくださいね!

体重は朝と夜の2回測って起きましょう!!

僕自身もExcelで表を作ってやっています。やってみると結構楽しいです。

 

 

さて、ここまで書いていきましたがいかがでしたか?

その12は共感できる部分があったのではないでしょうか。

ダイエットを成功させるには「強い心」を持つことが大切です。

「自分は美味しいもの我慢しているのに何で俺の前でそんなもん食ってんだよ!!」

なんて思うこと日常茶飯事です。

いちいちイライラしてられません。我慢はずっとはできません。だから、

いつまでやるかの目標を決めましょう。

僕の場合は2ヶ月ですが、それでも長く感じます。「あと4週間か…あと3週間か…」

とやめたくなる時もありますが、そういう時僕はこう思う様にしています。

 

「一生のうちのたった2ヶ月だ。」

 

そう思うと何だか頑張れる気がします。

それでは、また来週。

 

Inbody測定の体重だけのせておきます。

本当は925112kgから載せたかったですが測定していませんでした。

なので27109kgからとなってしまいました。(残念)

 あ、これ画像はただの自慢ですwただ褒めてもらいたいだけですw

 それでは。