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2018.10.19

お恥ずかしながら…

こんにちは!MrポジティブSHINTAです!!

今回は、お恥ずかしながら僕自身のダイエットのことをお話しさせて頂きます!!

 

1992年生まれ26歳 167cm 112kg

 

20189月。 そろそろやばい…

 

そもそも僕の体重が増え始めたのは高校を卒業後、就職してからでした。

仕事を理由に空手の道場へ行かなくなり、稽古で苦しい生活から解放された僕は

色々好き放題やっていました。

炭酸ジュース1日1.5ℓは当たり前、とにかく暴飲暴食がとまりませんでした。

気がつけば体重が80kgから112kgまで増えていました。

 

僕の仕事はお客様に運動を通して健康になって頂くこと。

 

「なのにこんなんでいいのだろうか…

このままではいけない、ダイエットしなきゃ!!」

 

とは、毎日のように思っていました。

友達や久しぶりに会った友達にも「太ったなぁ」と言われます。

何回言われたかわかりません。

そりゃあそうです。30kgも増えたので。

 

しかし僕には「このままではいけない」と考えるだけで実行には移れないでいました。

そう、危機感が全くなかったのです。

 

幼稚園の頃から空手を始め高校に入ればウエイトトレーニングを始めたので

無駄に筋量が多いせいで体の重たさを感じることができないでいたからです。

危機感を感じていないのにダイエットしても「どうせ続かないだろう」

そう思っていました。

 

しかし、ダイエットを始める「きっかけ」が突然やってきました。

 

ある日、院長から「男を見せろ!」とお話しを受け、チームMURAKEN

で協力して頂けるとのことでしたので

自分の為に…いや、会社の為に覚悟を決めることにしました。

まず僕がやったのは、食事の内容と量を減らすことを意識しました。

 

朝:白米茶碗1杯 目玉焼き1個 ウインナー2本 サラダ片手分

昼:サラダチキン サラダ

夜:ゆで卵1個

 

これを確実にやっていこうと決めました。チートデイは2週間に1回で

毎週日曜日の朝食は頑張っているご褒美で赤身のステーキです

上手に焼けるかが毎週の楽しみになりましたw

(ダイエットの中で楽しみを見つけることが大事です)

 

スタートして1週間は夜になると今まで食べていた量とのギャップのせいでだるさが半端じゃありませんでした。

でも数字はみるみる落ちていきました。

体重:925日 112kg  1019日 103.8kg  8.2kg

体脂肪量は−6.8kg  腹囲は11cm減

 

これが現在の記録です。

ちなみに運動はなるべくエアロバイク30分はやる様にしています。

筋トレは週に1回〜2回としています。時間は30分程度でしょうか。

 

これだけ痩せましたがまだまだ目標には程遠いです。

スタートして4週間が経ちますが今でもお腹は減ります。でも耐えます!!

今の僕には結果が出ることだけがモチベーションになっているのでまだまだやる気満々です!

その証拠に10月の誕生日もゆで卵とササミで我慢しました!(泣)

 

メンタルが大変きついですが応援してくれるチームMURAKENやお客様に大変感謝しております。必ず目標達成してみせます!!

 

どんどん痩せていく僕のことをよく見ていてくださいね!

 

見苦しいですが927日から1012日までの僕の裸の写真をのせておきますw

 

未会員の方でも「お!こんなに痩せるんだ!」と思ったらぜひJAMへお越しください!!

ダイエットならお任せください!! お待ちしております。