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2018.10.16

背中痩せさせるなら「シーテッドローイング」

こんにちは!!!!

BODYCARE&パーソナルトレーナーのパッションRYOです!!!

今回は

「シーテッドローイング」

について書いていこうと思います!!!

シーテッドローイングは背筋群メインで鍛えることがでる種目です。
肩甲骨を寄せながら両腕を後方へと引く動作により、背中全体を鍛えることができます。
主に鍛えられる筋肉は

広背筋
僧帽筋中部下部
三角筋後部
上腕二頭筋

です。

現代の世の中では、仕事をするにもプライベートでも、
パソコンやスマートフォンの存在がなくてはならない時代

パソコンやスマートフォンを日常的に使うことで、生活が便利になった一方で、
姿勢が悪くなり肩こりで不調を訴える人が多くなってきています。

肩こりの原因の一つに、肩甲骨を長時間動かさないことにあります。
肩甲骨は、首や肩はもちろん、腕や背中、腰など多くのの筋肉と連結しているため
肩甲骨が動かない状態だと、これらの筋肉の血行が悪くなってしまい、

コリやハリが生じ痛みなどもでてきてしまいます。

シーテッドローイングでは肩甲骨をしっかり動かしていく筋トレになるので肩甲骨に繋がっている筋肉の血行が良くなり、肩こり解消にも繋がっていきます。
メインで鍛える筋肉である広背筋や僧帽筋は大きい筋肉であるので代謝アップに効果的です。
前回「ラットプルダウン」という種目を紹介していきましたが
いっしょにシーテッドローイングでも鍛える事でより背中の筋肉量を増やしていけますので体を引き締めていくためには背筋を鍛えていくことは本当に大事です!!!!

JAMでは

「健康的に美しく、そして機能的に動かしやすい体・動かせる筋肉」
を作る専門のトレーニング施設です!

これからの季節「食欲の秋」がやってきますがしっかり食べて
トレーニングを行って健康的に体作りをしてみませんか???

年末に向けて忘年会に負けない体も作っていきたいですね!!!

是非一度、遊びに来てください(*^-^*)

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