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2018.10.05

ダイエットは、健康的に♪

こんにちは!

ピラティストレーナー、健康運動指導士のMiyakoです!
私はピラティス指導の他に、皆様のダイエットに関する相談を受けアドバイスも行っています。
健康運動指導士として、企業の保健指導プログラムを担当しカウンセリングや運動指導もしています。

 

この記事をご覧になって下さっている方は【ダイエット】と聞くと、どんなイメージがまず浮かぶでしょうか?

今日はダイエットに関する重要なお話しを3つ!お伝えします。
 

その1:ダイエットって実は・・・

 

○○㎏痩せた!

そのほかにも
ツライ食事制限は一切なしで、ダイエットに成功・・・
○○制限ダイエットで、みるみる痩せる・・・

以上のようなキャッチコピー、よく目にしますね~

ダイエットとは「痩身」や「減量」の意味で使われていることが多いのですが、本来は
「美容・健康保持のために、食事の量・種類を制限すること」あくまでも食事の量・種類を制限する事であり、体重を減らす事ではないのです・・・結果的に体重が減るということはあります。

健康のため栄養管理をしながら適正体重まで増加させることも含まれるんですよ!
適正体重栄養管理が大切なんですね。

 

その2:食事制限だけでは美しくなれない!


運動と併用することで美容や健康にも効果があります。

「身体活動(日常生活での動作)」が活発であることや「運動」が習慣化していると、美しく健康的な肉体を手に入れることができます。
体重だけ10キロ減ったとしても、筋肉が落ち体力も無くすぐに疲れる、なんだか骨っぽい、髪の毛パサパサ、しわしわなお肌の状態だったら・・・・ダイエットに成功したとはいえませんよね・・・
ファッションモデルもいまやガリガリに痩せていると、お仕事にならない時代。
運動で全身の血流を
UPさせることで、基礎代謝も上がり免疫力Upにも繋がります。
病気を予防することも、
健康的な肉体づくりには欠かせません。
 

その3:人は痩せてもほぼリバウンドします(T_T)

 

様々な研究データから分かってきていますが、短期間でたくさん痩せても数ヶ月掛けてゆっくり痩せても、長期的に見ていくと、生活習慣が痩せる前と同じ、もしくは悪化した場合、同じようにリバウンドします。
一時的に痩せても、栄養管理を含め生活習慣が変わらなければ太ります。

長い年月で習慣になってしまった「ライフスタイル」を見直し、改善する必要があります。
 


さて、次回は「適正体重」についてお話ししたいと思っています!


 

JAM「健康的で美しくダイエット」ができる施設として、皆様にご利用頂いています。
在籍するトレーナー陣は、丁寧に
カウンセリング姿勢・動作・身体の現状を評価して最適なトレーニングのご提案をします。

10月は
「スタイルアップ!姿勢改善キャンペーン」好評により継続、代謝アップにも効果的な「ピラティス教室」会員以外の方のご参加も大歓迎で、ご予約受付中です♪

 

運動だけで無く、からだのこと、相談したいな・・・という方も、インボディ測定を行い、生活改善アドバイスを致しますので「体験パーソナル」をご利用下さい!

あなたの「ライフスタイル」を見直し、変えてみませんか?


JAMは今日も本気です!!

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フリーダイヤル 0120-200-5820 

目指せ!健康美BODY!

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