ブログ

2018.10.02

背中を美しくするには「ラットプルダウン」

こんにちは!!!!

最近涼しくなってきて心地がいいパッションRYOです。

 背中を美しく見せるには広背筋という筋肉を鍛えていくことが効果的です。

今回は

「広背筋」

を鍛えるラットプルダウンという種目をする
メリットを書いていこうと思います。

広背筋という筋肉は名前だけ聞いたことがある方はなかなかいると思いますが
いまいちわかっていない方も多くいると思いますので紹介していきます!!!!

 

広背筋は骨盤、仙骨から肩甲骨の下部、腕の骨まである

「面積の大きな筋肉です」

私生活では、手で引っ張る動きや、上の物を下方に引く動き、物を脇に挟んで抱える動きなどで使います。

スポーツでは柔道やレスリング、水泳など自分の方向に引いてくる時に使われます。

 

 広背筋を鍛えると逆三角の背中になる。

 よってくびれも強調されていきます。
 (メリハリのある体になれる。)

 広背筋は面積も大きいので鍛える事によって
基礎代謝もアップしダイエットにも効果的です。

 女性では広背筋は大きくなりすぎないので
丁度いい逆三角な背中になります。

 広背筋以外にも背中を鍛える事ができるので猫背の方は姿勢を背中の筋肉が後ろに引っ張ってくれるので
背筋が伸びます
(姿勢改善できます。)

よって姿勢が良くなると凸したお腹も凹ましてくれ
ウエストも細くなっていきます。

姿勢が改善されると胸郭が広がり呼吸もしやすくなり、
内臓の圧迫もなくなり健康的になってきます。

姿勢が良いと他人からの印象も良くなります。

 

ラットプルダウンをすることによって
のメリットが本当に多くあり良いことばかりですね~~~~

注意点は無理な重量やフォームの崩れなどは
腰痛に繋がるので気を付けて行っていきましょう!!!

ここで書いていったのは広背筋を鍛えることで
見た目が大きく変わるためには大事であるということですが、

姿勢を改善することが
健康的な身体に繋がってくるという事も伝えたいんですよ~~~笑

これからに入ってきて気が付いたら入ってきます。

JAMでは

「健康的に美しく、そして機能的に動かしやすい体・動かせる筋肉」
を作る専門のトレーニング施設です!

これからの季節「食欲の秋」がやってきますがしっかり食べて
トレーニングを行って健康的に体作りをしてみませんか???

是非一度、遊びに来てください(*^-^*)

メールでもお電話でも、体験・見学随時受付しております。

フリーダイヤル 0800-200-5820