ブログ

2018.09.26

マジカル!ピラティスをご一緒に!

 皆様!こんにちは!笑顔で飴と鞭!トレーニング中は絶対に笑顔を絶やさないをモットーにしていますMIYAKOです~(^^)/

あ、これ、自分がトレーニングする時もです。走るのが大の苦手でしたが笑いながら走るようにしていたら、3キロ休まずに走れるようになりました~笑顔って魔法ですね!
魔法というと大げさかもしれませんが、私が担当しているピラティスではこんな魔法(効果)があるんです!


10レッスンで今までの自分との違いを感じ
 20レッスン見た目にも違いが見え
 30レッスン新しい自分に生まれ変わる」

これは、ピラティス・メソッドの創始者ジョセフ・H・ピラティス氏が残した言葉です。

最初の10レッスンの間に、全身の血流がアップしていくことで、汗をかきやすくなってきた、爽快感や疲労からの回復が早くなったという声を聞きます。
更に、「始める前は肩こりがひどかったけど軽くなった。「腰のだるさや痛みを感じなくなってきた・・・」10回までの間に聞く声としては本当に多いですね~。

20レッスンに向けて継続していくと、「痩せた?何してるの?」という質問をされるようになったという声を聞くことがあります。
実際に体重が減ったということがなくても、姿勢が良くなったり引き締まったり、確実にからだが変わってきていると言うことの表れですね。

30レッスンともなると、もう習慣化していますよね!
それまで運動するということすら、積極的にはなれなかった人でも30回も継続できた!これってすごい変化です。もう変身ですよ!!
まさに「新しい自分」への変身す。

ピラティス氏は素晴らしい言葉を残し、その教えは変わること無く伝えられています。

私もピラティスを始める前は、からだが硬くて動きにくいところがたくさんありましたし、当時はジョギングだって絶対にしようとは思いませんでした。
食事にも興味を持つようになりました。
何よりピラティスの指導者になろうという「意欲」も継続しなければ起こらなかった変化だと思います。

ピラティスの効果
を魔法のように感じている私ですが、皆様とご一緒感じたい!です。

このというわけで、告知です!!

少人数グループレッスンを開催します!(定員4名)
JAM’s Class マットピラティス

●10月1日(月) 10:00~10:50
●10月15日(月) 10:00~10:50
●10月22日(月)10:00~10:50

参加料金:2000円/回(税込)初めての方も、会員以外の方も大歓迎です。

少人数にこだわっているのは、一人一人にあわせた内容を取り入れて、理解しながらからだを動かして頂きたいからです!

これはJAMならではの強みです。

7月にも開催しましたが、参加して頂いた方々からは、「難しいと思っていたけど、自分にもできた!」「硬くなっていた部分が気持ちよく伸びた。」などのお声を頂きました。
是非、お気軽にご参加下さい!お待ちしています。

JAMは今日も本気です!!

お申込み・お問い合わせは、お電話でもメールでも受付しております。

➿フリーダイヤル 0800-200-5820

目指せ!健康美BODY!

10月JAMクラス 企画案チラシ