ブログ

2018.09.07

ここ!ここを落としたいんです!!

こんにちは!MrポジティブSHINTAです!!
(前置き若干ながくなりますw)

本題は線の下からです。

 関西では台風、北海道では地震。いま日本では大きな被害が出ている中静岡では未だそこまでの被害はありません。
うまぁ~く避けていっています。

「大きな台風がくるぞ!」といっても雨がそこまで降らなかったり
「今回は一番やばい!!」といっても強い風と雨は降るもののそこまでの
影響は無いように思えます。

 だからといって!!!   油断してはいけません。
いや、だからこそ!!!

 「油断してはならぬ!」

 JAMの会員さんが仰っていました。
「娘が大阪に8年住んでいるけど、こんなのは初めてと言ってたよ!」
静岡もいつくるかわかりませんね…
身近に被害にあわれた方がいると嫌でも気にします。
できる限り対策をしておこうと思った僕でした。

 

 

はい!今日はね~!!

伊豆の国市在住の20代女性Sさんについてお話します。(いつも本題入るの遅いw)

 Sさんは最初のカウンセリングの時、僕に
「ここ!!ここを落としたいんです!!」と言うので視線を「そこ」へ移すと…
内ももを「むぎゅ~」と掴んでいます。
「上半身はいいんですけど、足が太すぎるんです!!」

 え…ちょっと待って…Sさん細いし足も決して太くないですよね?
何か細くなりたい理由があるんですか??

 「10月に彼氏と沖縄行くんです…」

 ………。

 

いいなぁ~~~~!!!!

沖縄いいなぁ~~~~!!!!

沖縄は10月でも十分海水浴できますからね。
しかも彼氏の為に綺麗なスタイルになりたいなんて…
なんて健気なんだ…
僕はそんな彼氏想いのSさんに全力で協力する事を心に決めました。

Sさん、一緒に彼氏をあっと言わせましょう!!」

 そこから僕とSさんのトレーニングは始まりました。
まだまだ始まったばかりですがいつも楽しそうにトレーニング
してくれます。

とってもきつそうですが…

 

僕が太もも痩せに選んだ種目はスクワット系エクササイズ!!

スクワットの良さは以前のRYOの記事で分かるかと思いますが(分からない方は読んでみて下さい)

とにかく太ももを鍛えるにはもってこいの種目なんです。
太ももの前と裏側、さらにお尻まで鍛えられちゃうんですよ~!
しかも、太ももの筋肉は大きいので成長ホルモンもたくさんでるので
「若さの秘訣」にもなります。

 
Sさんにやって頂いている種目はレッグプレス(太ももマシン)とジャンプスクワット!

ジャンプスクワットとはその名の通りスクワットでしゃがんだ後おもいきりジャンプする種目です。(※高負荷で膝に負担がかかるので浅めにしゃがんで頂いております。)

そして更に!この2種目を連続でやるのです!!

 

例:(レッグプレス30kg20+ジャンプスクワット10回)×2set
セットとセットの間の休憩は1分です。

 

これだけで太ももが自分の足じゃない感じになりますw

 Sさんはそれはもう一生懸命にジャンプしています。息が上がりながらも「彼氏にあっと言わせる為」です。必死ですよ!!

なのに!!  なのに!!!

愛と優しさのフロアマネージャーYUKO

「ジャンプしてる姿が可愛いかった」という理由で撮った写真が
こちらですよw

 

なんて平和なジムなんだwww

 

と、いう事でとってもフレンドリーなジムでございます!
Sさんの様に「〇〇が細くなりたい!」という方、JAMでは部分痩せも
行っております!

ぜひ1度お立ち寄りください。