ブログ

2018.05.17

ベンチプレスでもがくAさん

皆さんこんにちは!
駿東郡清水町からトレーニングの常識を変える
JAMのMr.ポジティブことトレーナーのSHINTAです☆

本日は私が(株)MURAKENに入社しパーソナルをさせて頂いてる中で最近増えて来た男性会員の中の一人、沼津市からお越しの「Aさん」をご紹介致します。

お笑い大好きなAさんは3カ月前からダイエット目的でパーソナルを始めました。

身長は170cm、体重は『93kg』からスタートし現在は『81.5kg』で『-11.5kg』減!!

運動経験も少なかったAさんは好きな時に好きな物を食べる、お菓子大好きでポテトチップスもよく食べたりで不健康な生活を送っていました。

カウンセリングをしていた私は何よりもまず「生活リズムを整える」事が必要だと感じ可能な限りで約束事を決めました。

まずは食事の仕方。野菜から先にたべる、そして夜は糖質をカットする。朝はしっかり食べる。

たったこれだけ・・・

しかし、その「これだけ」が難しいんです。 急に生活を正すなんてストレスでしょうから。あれもダメ!これもダメ!だと例え目標の体重まで落とせても油断した瞬間に大リバウンドした方も何人も僕は見て来ました。

なので私は、お菓子解禁日も週に2日設定しAさんも納得されました。

そして運動の約束です。

週に5日 1回30分だけ有酸素運動を行うこと。5日って多いと思いますがAさんは時間に余裕のある

方だったので5日を約束して頂きました。

そして有酸素運動を行う際の約束ですが、ただ歩くのでなく10分を1setとしそのうち3分だけ

小走りをするということ。(7分歩いて3分小走りを×3setで30分)   更に週の内2日は完全休息日(お菓子解禁日)を作ることで生活にメリハリをつけました。

そしてその生活に週1回のパーソナルを取り入れ3カ月続けた結果がなんと!!『-11.5kg』です。

わりと最近知ったことですが私の知らない内に夜はきゅうり1~2本にして

毎日自宅の体重計で体重と体脂肪を紙に記録してくれていたのが嬉しかったです(T ^ T)

そんな素直で頑張り屋なAさんをこれからもサポートし続けます。

大変なことも多いけど一緒に頑張っていきましょうね!!

いつもありがとうございます♪

「ダイエット=生活改善」だと私は思います。 ただやみくもに食事を減らし家の周りを歩くのでは

本当の健康とは言えないと思います。

皆さんも、生活改善してみませんか?お手伝いしますよ!!

当店独自の2ヶ月集中ダイエットコースの申し込みがぼちぼち増え始めて来ました!!一緒に目標を達成し喜びを分かち合える事を楽しみにしてます

行動する人こそ結果を出せます!

問い合わせいつするの?
今でしょw

また書きますね

➿フリーダイヤル
0800-200-5820

ベンチプレスでもがくAさん

ライフフィットネス   HAMMER STRENGYS

初心者にも優しいマシンです。

皆様もいかがですか?