ブログ

2019.10.15

季節の変わり目!からだも変えよう!

 季節が変わり、次第に寒くなってきていますね。皆様はお変わりありませんか? ピラティストレーナー&健康運動指導士MIYAKOです。

JAMの会員様は、トレーニング後、汗を沢山かいていらっしゃいますので「汗で、からだを冷やさないように・・・」とお声をかけさせて頂く機会も増えました。

汗をかくことは、体温調整に欠かせません。

ですが、1年中、まともに汗をかかない・・・という方がいると言われています。

暑さ、寒さへの対応や体温調整は、自律神経の働きです。

汗をかくことが苦手と感じる方もいるかもしれませんが、健康的な身体には大切なことですよ

自律神経の乱れが原因で

疲れやすい

ぐっすり眠れない

食欲がとまらない(または、食欲がない)

イライラする

ヤル気が出ない

からだのあちこちが痛い

最近、太りやすくなった

という不快な症状に悩まされることもあります。

適度に体を動かして、気持ちよい汗をかく

不調を改善するのにも、効果が期待できますよ~(*^▽^*)

JAMで、気持ちの良い汗をかきませんか?

体験・ご入会に関するお問い合わせなどは、お電話でもメールでも受付しております。
フリーダイヤル 
0800-200-5820
メールはこちら 
見学・体験申込みをクリック↑

機能的で美しく動きやすい身体づくり健康美Bodyを目指すあなたを応援します!
インスタもフォローお願いします♪
ネームタグJAM

2019.09.30

新しい季節に始めよう♪

 皆様、ご無沙汰しておりました。

ピラティストレーナー&健康運動指導士 MIYAKOです!

あっという間に、10月です!

季節は変わっていきますね

この夏どんな夏を過ごされましたか???

私は、海水浴はできませんでしたが、海へ出かけました。
そこで、人間観察・・・やっぱり見てしまう
姿勢や歩き方!

猫背内股がに股は、どんなにスリムな身体でも
ヘルシーな美スタイルからは、遠ざかってしまうなあ・・・と。

また、砂浜って歩きにくいので、体幹がしっかりしていないと、スタスタ歩けないしその人の歩き方の癖がとてもよく分かる!

きっと、腰痛や肩こりがあるんじゃないのかな?

太ももがパンパンなんじゃないだろうか!!と

そこのあなた!

JAMで身体、変えませんか!?

そんなことばっかり考えてしまう私でした。。。


「痛みや違和感がある状態だし、からだを動かすことがおっくう。」

そのままにしないで下さい!
はりきゅう整骨院と連携し、痛みや違和感に迅速対応!


「ダイエットしなきゃと思うけど、いまいち気合いが入らない。」

見学・体験はお気軽に
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

JAMスタッフは全員であなたを励まし、サポートします!



「怪我の後遺症や体力不足で、運動することに不安がある。」


安心して下さい!
傷病者のリハビリから発展したピラティスが、無理なくあなたのからだを整えます。





お申し込み・お問い合わせはお電話でもメールでも受付しております。
フリーダイヤル 
0800-200-5820
メールはこちら 
Webからのお問い合わせをクリック↑

機能的で美しく動きやすい身体づくり健康美Bodyを目指します!!

2019.07.29

夏です!何食べる?

 こんにちは!
ピラティストレーナー&健康運動指導士のMIYAKOです。

先日、話題の映画を観に行ってきましたよ♪

「今から、晴れるよ!」と言って、雨をやませてみたいものです・・・(キャンプや海水浴は大抵雨の私です)

さて、夏は「夏バテ」という言葉もあるように、暑さで疲労が蓄積し、食欲が落ちてしまうことがありますね。

果物や冷たい飲み物で喉を潤しつつ、お腹もいっぱいに・・・ということも多くなるかもしれません。
そうめんなどの冷たい麺類が食卓に登場することが増えませんか?
その時は必ず、タンパク質が不足しないように気を付けて下さいね!

例えば

そうめん100gはカロリーが控えめ(127Kcal)ですが、主食(そうめん)だけとなってしまうと炭水化物は摂れますが身体をつくるもとになる「タンパク質」が不足しがち。
ざるそばや、つけ麺といったメニューも同様に、主菜(おかず)となる肉や魚、卵、大豆製品などを意識して摂ると良いです。
肉や魚にも豊富に含まれているビタミンB群はエネルギー産生に必須のビタミン。特にビタミンB1は炭水化物をエネルギーへ、ビタミンB2は脂肪をエネルギーへと換えるのをサポートします。
(ビタミンB群が含まれる食材としては「うなぎ」「豚肉」「鮭」「ナッツ類」が代表的です。)

摂り溜める事の出来ない栄養素なのでこまめに摂取しましょう。

「夏バテ」はエネルギー不足

主菜しっかり摂れば、主食の食べすぎも防げますよ

暑さで疲れたときこそ、「タンパク質」を意識していきましょう~

どうしても・・・食欲がわかない・・・
そんなときは「タンパク質」やビタミンを手軽に、必要な量を摂ることのできるプロティンを利用するのもいいですね!!

タンパク質は筋肉を作る基になっています!
筋肉量が減ってしまうと、余計に疲れやすい身体になってしまいますよ!!

冷ややっこにしらすと細かく刻んだトマト、青じそをのせ、オリーブオイルを一振り

「しらす&トマトのっけやっこ」はMIYAKOの夏の定番メニューです♪(写真)
簡単なので良かったら試してみてくださいね♪

しらすのっけ奴