ブログ

2020.01.24

塵も積もれば山となるのサッ!!

体重-11.2kg

体脂肪量-7.7kg

体脂肪率-7.7%

腹囲-11.2cm

こんにちは!Mr.ポジティブS H I N T Aです!

年が明けたと思ったらもう1月終盤ですね。

28日には、約半年間勉強し続けてきたメンタルトレーニングの資格試験があります。

本番まであと少し!当日緊張しすぎてしっかりできるか心配だけどなんとか頑張ってきます!

 

皆さんは「勝負の80%は本番前に決まっている」というのはご存知ですか?

本番前にどのような行動を取ったかで本番でのメンタルが決まり、勝負の80%は結果が決まってしまっているということです。

朝起きてから試験会場に入るまでに、いかに良いメンタルでいられるかが大切になってきます。

皆さんも、何か大切なイベントがある際には「本番前の行動」を意識してみてくださいね!

 

 

という事で今回は、天気の情報をすごく知っていて(特に台風)

ドラマが大好きな(特に火曜サスペンス)会員さんのご紹介です!

 

 

40代 沼津市 Yさん

Yさんは昨年4月にダイエット目的で入会しました。

今まで仕事がすごく忙しかったらしく休める時間もなかったということで、思い切って退職を決め1ヶ月分の有給消化プラス、

次の仕事復帰まで1年間の休暇があるというなんとも贅沢で羨ましいYさんは、数年前から少しずつ太り始め気がつけば

19kg増量しておりベストの体重に戻したいということで、10kg12kg減を目標にやっていくこととなりました。

 

1年ほどの時間があった為、ゆっくり少しずつ体重を落としていく事にしました。

ゆっくりゆっくり、本当にゆっくり体重は落ちていきました。週2でトレーニングにきて体重を測りますが、必ずと言っていいほど

0.1kgずつ記録が伸びて行きます。

もはや順調なのかどうかもわからないペースです。

そして、9ヶ月後…2020年になりここまでの記録は-11.2kg減。

 

毎回本当に体重が落ちてるので、逆に僕が「どうやって体重の調整してるんですか?」

と聞いてしまうくらいでした。

でもYさんはこう答えます。「別に特別なことはしてませんよ〜」

 

…絶対ウソだ!!!

 

と思って、Yさんが日常的にいつもどんなことしてるか思い返してみると、

ドラマの録画を見る、ご飯を食べる、お友達とご飯にいく、ドラマの録画見る…

 

あ!そうだ、思い出した!結構な頻度で家の掃除をしていました!

運動的に見たら強度も低いし筋トレ効果があるとは言えませんが、弱い強度でも

「まめに動く」ということが大切なんだな!

という僕なりの結論に至りました。

 

さて勢いがとまらないYさんですが、そろそろ体重の減りがなくなってきたかな?

と思っていましたが、まだまだちょ〜っとずつ変化しています。

体重の減り方的には本当に理想的な落ち方で、ご本人も食欲などでストレスがなさそうです。

塵も積もれば山となるんですねぇ!! 

 

皆さんもYさんのように、理想的なダイエットをしてみませんか?

体験もいつでもお待ちしております!

 

TEL 0800-200-5820

2020.01.21

JAMピラティスはここが強い!

こんにちは! いつも笑顔でアメとムチ!

寒さに負けず、あったか鬼スマイル(笑)でレッスン中のMIYAKOです。

今日はJAMピラティスの強みをお伝えしたいと思います!!

それは・・・

ムラケンはりきゅう整骨院と連携!

【こんな場合に特にオススメ!!】

●怪我をしたことがある

●病後の体力低下が心配だ

●怪我は治ったけれど、以前より動きにくい

ムラケンはりきゅう整骨院と連携。治療チームとトレーナーチームはお客様の情報を共有。
痛みや動きにくさの原因を見極め、現在のからだの状態に合せたピラティスやトレーニングを安心して取り組んで頂けます。

ムラケンはりきゅう整骨院のホームページはこちら

各種フィットネスメニューと併用!

【ピラティス&マシントレーニングも可能】

●どの程度の運動から始めたら良いか不安

●ダイエットという目標がある

●スポーツのパフォーマンスをアップしたい

ピラティス専用マシン各種フィットネスマシンをそろえているので、お互いのメリットを活かしながら身体を整えていくことが可能。

インナーマッスルもアウターマッスルもバランス良くトレーニングすることで、より素敵にダイエット&ボディメイク♪
アスリートの体幹トレーニングも効率Up!

スタッフ全員があなたをサポート!

【完全パーソナル!でも、一人じゃない!!】

●いままで長続きしなかった

●食事指導も受けられる?

●健康的な身体づくりがしたい

JAMでは1対1の完全パーソナルでピラティスに取り組みます。専属トレーナーが担当しますが、スタッフ全員がお客様のトレーナーです。Oneチームで、お客様の目的に合せ、様々なアプローチ方法をピラティスレッスンの中に取り入れています。

例えばピラティスで柔軟性や筋力バランスを整えてから、ダンベルやバーベルなどを使ったトレーニングにステップアップしていくこともできます!

体験・ご入会に関するお問い合わせなどは、お電話でもメールでも受付しております。

フリーダイヤル 
0800-200-5820
メールはこちら 

見学・体験申込みをクリック↑

2020.01.10

世間っていうのはせまいもので…

こんにちは!明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!

どうも!Mr.ポジティブS H I N T Aです!

年末はインフルエンザになってしまい、予約の変更をして頂きたくさんの方に迷惑をかけてしまいました。

皆さんは僕に、笑いながら「大丈夫でした!?」と心配してくださって感激しました。

僕は本当に良い会員さんに恵まれているなと実感しております

本年も、皆様の力になれるよう一生懸命頑張ります! 押忍!!

 

 

さて今回は、新年一発目の会員紹介をしていきます!

 

三島市 30代 女性 Kさん

 

Kさんはたまたま、僕の甥っ子が幼稚園の時の担任の先生でした。

もちろん、僕とKさんはお互いのことを知るはずもないのですが、僕のことをちょっと話しただけで

「もしかして、そうちゃんのお父さんのご家族の方ですか?」

と言われたときは凄くびっくりしたのを覚えています。

甥っ子が卒園してから2年ほど経ちますが、しっかり覚えていてくれたのだなと嬉しく思いました。

しかも甥っ子の誕生日の時に、可愛くラッピングしたメッセージ付きお菓子After写真に注目)

も頂いてしまって「なんてあったかくて良い先生なんだ!」と思いました。

 

そんなKさんは、元々他のジムに通っていたそうですが、

・マシンの使い方がわからない

1人だと自分に甘くなってしまう

・自分がやっているのが正解なのかもわからない

 

ということもあり、J A Mへの入会を決めてくださいました。

 

Kさんはバレーボールを小学生の時から継続しており、運動習慣の方は問題なさそうだったので

食事の方をアドバイスしていくと、少しずつ確実に体重が落ちてきました。

バレーの大会前に膝を痛めるという事件もありましたが、なんとか乗り越えて頑張りました。

2ヶ月後、誰が見てもわかるくらい痩せてきました。

ご本人も大満足で、アンケートをお願いすると

 

他のジムにも行ったりしたけど全く痩せられなかった私が、思っていた以上の結果を出せて

大満足です!これも的確なトレーニングやアドバイスのおかげです!

ジム内に貼ってある貼り紙の通りに食事を改善したり、レシピを試したり皆さんのお陰です。

とても良い雰囲気に支えられた2ヶ月でした。来て良かったです。

とお声を頂きました。

 

Kさんの結果↓↓

 

体  重:-9.1kg

体脂肪量:-5.4kg

腹  囲:-4cm

 

Kさんは2ヶ月コース終了後も、パーソナル回数券にて継続されています。

現在も凄く良いペースで痩せてきています。

 

後日、甥っ子に「K先生、もうすぐ誕生日だからお返し渡したら?」と言ったら

手紙を書いて持ってきました。(ほっこり)

Kさんに渡したら「可愛い!」と喜んでくれました。

 

このようにJ A Mではお客様により近い場所から寄り添い、サポートすることができます。

Kさんのように、別のジムに通っていてどうしたらいいか分からないという悩みを抱えているあなた!

ぜひJAMで一緒にトレーニングしていきましょう!

体づくりでも、ダイエットでもなんでもお任せください!

体験のお申し込みはコチラから!

0800-200-5820