ブログ

2021.06.15

体幹がブレない人は生き方がブレない

こんにちは!
動きやすくて、超快適BODYをつくるピラティストレーナーMIYAKOです!
今日のタイトルにあげた「体幹がブレない人は、生き方がブレない。」

という言葉は数日前にTVで某俳優さんを紹介する際に、インタビュアーがそう言っていたのです。
とても心に響きましたので、即座にメモっておきました

危険なアクションもノースタント!
最後まで自分自身が演じ切る為に、アクションシーンで怪我をする心配のない体を作りたい、共演する人やシーンの一つ一つが最高の映像となる為に、様々なトレーニングも積み、本物を目指し、その道の指導者資格も多数取得したそうです。
確かに、どの映画も彼は本物の主人公として、そこで生きている・・・と感じる作品ばかりです。

強い想いがそうさせているのでしょう!

ついつい『ピラティス』や『動作』に当てはめて考えてしまうのですが・・・

体幹がしっかり
していると、体の末端までしなやかに身のこなしがスムーズで、怪我もしにくくなります。

ピラティスではパワーハウスと言われている体幹から動きが始まり、動作の源と教えられます。

パワーハウスが弱い人は、無駄な力を使いがち・・・姿勢が崩れたままで関節へのストレスも大きくなってしまいます

肩こり、首コリ、腰痛、膝痛、ふとともの張りやふくらはぎパンパン
などのお悩みにつながります。
パワーハウスを構成する筋肉は、いわゆるインナーマッスルと言われている筋肉ですので充分な強さがなければ、代謝も落ちてしまいますよね~

40代以降の女性
では妊娠出産経験をしている方も多いと思いますので、パワーハウスの弱化は心配です。
代謝が落ちると、体内の脂肪燃焼効果にも影響有!!

アラフィフ世代は、増え続ける体脂肪率にため息・・・健康への不安も高まってきます。
パワーハウスは硬く固定することではなく、『風になびく竹のようにしなやかで強い』を目指します。

ブレてはいけないときにはピシ!と体を支えてくれます。

ピラティスの良さをもっとお伝えしたい。
という私の『ブレない想い』を聞いて下さい!!


今日伝えたい

ピラティスをするといいこと3つ!

①パワーハウス(体幹)を強くすることで、無駄のないしなやかな動きになる(パフォーマンスアップ)


②無駄のない正しい動きで、体が快適になる(肩こり腰痛など不調のお悩み解決策として)


③インナーマッスルを鍛えて、代謝を上げ太りにくい体をつくる(アラフィフには嬉しい!!)


ピラティスのパーソナルレッスンでは、リハビリを目的として考案されたピラティス専用マシンを使います。
取り扱えるのは厳しい研修を受けた専門資格者のみ。
一人一人の体の状態に合わせて、強度もしっかりと調整されますので運動の苦手な方や体力に自信の無い方にも安心して取り組んで頂けます。

そしてそして.....

もう一つ
お伝えしなくてはならないことがあります!!

この3年間たくさんの方が取り組んで下さり、効果を実感してくれているピラティス。

ありがとうございます!!

3周年を機に、ピラティスをまだやったことのない初めての方へ


『限定!はじめてピラティスキャンペーン』
を企画しました!!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

2021.06.09

腹筋毎日やって!って言ったら本当にやってた人

園子2
園子1

【腹筋毎日やって!って言ったら本当に毎日やってた人】

 

皆さんこんにちは!

パーソナル&メンタルトレーナーのSHINTAです

 今回は20代女の子Wさんの話。
僕が言ったことをどんどん吸収していきます。
「いつもパーソナルの時やってる腹筋をまずは2週間続けてやってみて!」
って言ってみたんです。
「わかりました!」
って言うから2週間後を楽しみにしていたら

「あれから毎日腹筋やってるんですけど!私なんだか腹筋ハマっちゃって!
だって、どんどんお腹が引き締まっていくんです!

それが嬉しくて!今では物足りなくて他の腹筋もやってます

 ですって!
そんな素直な性格だからこれだけ痩せたんですね😭✨

 ダイエットに成功する人というのは
100点を目指す人ではなく
100%を目指せる人なんです😊

 Wさんは痩せよう!と思ったら全力です!
宅トレもパーソナルトレーニングも食事も!
楽しくできるように工夫してます。

 いつも言っていますが、
正しいことは続かない!楽しいことしか続かない!

 だから正しいことを楽しく続ける
工夫をしてみましょう👍👍

 今日のポイント

100点じゃなくて100%を目指す
正しい事を楽しくする工夫を心がける

 Wさんのように痩せたい!
と思った方はご連絡ください😉

 

Free 0800-200-5820
HPはプロフィール欄から!
DMからでもお待ちしてます

 

#三島市#沼津#駿東郡#駿東郡清水町 #パーソナルトレーニング#パーソナルトレーニングジム#筋トレ#筋トレ女子#筋トレ男子 #ダイエット#ダイエット女子 #ダイエット男子 #ワークアウト#ワークアウト女子 #ワークアウト男子 #栄養#分子栄養学#jointandmuscle#bodystudiojam

2021.06.08

30分無料栄養相談実施中!【3周年特別企画】

3周年を記念して、お得なキャンペーン実施中!

「栄養カウンセリング」

通常60分6,000円⇒30分「無料」で行います!

今すぐお申込みを! ↓

不調が改善されると、体も心も楽になり、元気がわいてきて、笑顔が増える。

家族も嬉しい。家庭に幸せの輪が広がる。

みんなが幸せになるには、まずあなた自身があなたを笑顔に幸せにしてあげること。

自己犠牲より自分ファーストが大切です。

ご連絡先はこちら。お気軽にお問い合わせください。

フリー 0800-200-5820

メール jamsta0508@gmail.com