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2023.10.27

ピラティスで、しなやかな背骨に

こんにちは、ピラティストレーナーMIYAKOです😀

ピラティスって背骨を動かすエクササイズがたくさんあるのですが、私はピラティスを始めたばかりのころ、動かすたびに背骨がボキボキっと⚡️音を立てていましたよ〜💦
今思えば、体の修復作業の様なものだったのかもしれません。

心身の緊張感が続くと、背中がガチガチ🥶

そんな状態になりませんか?

下記のような場合は、かなり影響を受けるでしょう。

・デスクワークで座りっぱなし

・PCモニターとにらめっこな毎日

・車の運転長時間

・基本立ち仕事

ほとんど姿勢が変わらず、背骨は動かないまま。
背骨を中心とした筋肉の運動も少ない為、血流量も減り、酸素や栄養も充分届かない状態を引き起こしますね。

首や背中の凝り、足腰のだるさなどは姿勢を変え、筋肉を動かすことで和らぐことがほとんどです。

背骨を動かし、筋肉のストレッチやパワーを発揮することを意識すれば更に効果的にできます。

ただし、ただ動かせば良いのではなく

正しく 
安全に 効果的に

実施することが大切!

パーソナルレッスンならば、それが可能です。

特に、私が提供するピラティスレッスンでは、『背骨のしなやかさを出していく』ことに重きを置いています。

まずは、姿勢と背骨の動きを観察。硬いところ、不安定な部分を修正していきます。

因みに、心が硬いと背中もガチガチ🥶この傾向は見受けられます。

逆を言えば

背骨が柔らかく動くようになると、心もしなやかになる❤️

背骨をしなやかに、心しなやかに。

ピラティスで叶えましょう!


体験は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください☆


2023.10.26

MAHIRUのつぶやき🌞「筋トレしても効果が出ない原因「①強度」」

 

こんにちは

トレーナーのMAHIRUです

本日からまひるのつぶやき🌞では

「筋トレで効果が出ない原因」についてシリーズでお届けいたします!

初回は①強度についてです!

筋トレしているのに効果が出ない....

そんな時、強度を改善するだけで解決することがあります!!

筋肉は筋繊維に刺激を与えることで成長!!

軽すぎる負荷で筋トレをしても刺激を与えることができません

そのため筋肉に変化がなく身体が変化しません!

もちろん筋トレを始めたては運動に慣れることが優先のため

強度が低いところから始めるのが大切ですよ

ある程度運動に慣れたら次のステップとして

トレーニングの強度を上げていくことが筋トレの効果を生み出し

身体を確実に変化へと導きます

とはいえいつから強度をあげればいいかわからない...

まずはパーソナルトレーニングでその知識を学ぶことで

将来的に一人でも美しいボディを保つことができるのが

JAMのパーソナルトレーニングです

まずはお気軽に無料相談・体験にお越しください

2023.10.24

お客様の変化🤩「フットワークが軽くなった✨」

 

こんにちは

トレーナーのMAHIRUです

本日は久しぶりにお客様の変化🥰を皆様にシェアしたいと思います!

週1回通って下さっている30代女性

「フットワークが軽くなった!」

日常生活、仕事の際にあと一歩が身体がかったるくて動かなかったお客様でしたが

トレーニングを始めてから身体が軽くなりフットワークが軽くなり

以前よりも格段に動きが良くなり動き回れるようになったことで

得した気分と喜んで報告してくださいました

トレーニングをは負荷をかけて行うので

日常生活に考えてみると負荷がかかっていない状態!

だから身体が軽く日常生活の動きが軽く感じる!

そんな何気ないことですがこんな嬉しい効果もあるんですよ

見た目の変化だけではなく、日常生活の質を良くしてくれる

まずは体験してみませんか?

見た目の変化はもちろんその他にもあんな効果やこんな効果が